社会福祉法人 光の子児童福祉会

保育日誌

下記よりご希望の保育園をご選択下さい

私たちの記録 第一光の子保育園 私たちの記録 第二光の子保育園 私たちの記録 角田光の子保育園

3・4・5歳児 親子で遊ぼう会

2023/10/14

5歳児保護者 本気のリレー 
近年稀に見る大接戦でした!

3・4・5歳児 親子で遊ぼう会

2023/10/14

5歳児 保護者へエール

3・4・5歳児 親子で遊ぼう会

2023/10/14

3歳児 玉入れ

3・4・5歳児 親子で遊ぼう会

2023/10/14

4歳児 とんぼの大冒険

3・4・5歳児 親子で遊ぼう会

2023/10/14

5歳児 スピノサウルスVSステゴサウルス

3・4・5歳児 親子で遊ぼう会

2023/10/14

3歳児 のりものリレー

3・4・5歳児 親子で遊ぼう会

2023/10/14

4歳児 綱引き

3・4・5歳児 親子で遊ぼう会

2023/10/14

晴天の中で行われた親子で遊ぼう会、どのクラスの子どもたちも
笑顔が輝きとても可愛らしい姿、本気の姿が見られました。清掃車に扮して進む3歳児、トンボを大切に運ぶ4歳児、リレーでは本気で走りぬいた5歳児、全員が最後まで力を出し切りました。
そして、保護者の皆様に、沢山ご協力頂きましたこと、感謝申し上げます。又、本日家庭保育のご協力を頂いた012歳児の保護者の皆様にも感謝申し上げます。来週も元気いっぱい過ごしていきたいと思います。

そら組「親子であそぼう会」

2023/10/13

そら組は「絵本おせんべ やけたかな」をテーマにわらべ歌遊びや触れ合い遊びを中心にあそぼう会を楽しみました。いっぱい甘えて抱っこして笑って、子どもたちの大好きな「おせんべ」の世界に浸りました。

ほし組 親子であそぼう会

2023/10/13

 今日は2歳児ほし組と1歳児そら組の「親子であそぼう会」を保育園のホールで行いました。
 ほし組では「にんじゃにへんしん!」というテーマで、先生も子どもたちも忍者になりきって“くものすくぐり”や“おたからはこび”などの運動遊びを楽しみました。親子で忍者体操をしたあとは銀色に光る手裏剣とお宝をもらって大満足の子どもたちでした。

採用について

採用情報から各種文章まで、ご報告。