みそ作りはけっこう大変!

みそ作りはけっこう大変!

5歳児のぞみ組・めぐみ組は恒例の味噌作りに挑戦しました。村田町の桜中味噌店さんに教えてもらいながら自分たちの味噌を作りました。

味噌クイズにも積極的に参加です!

混ぜ合わせるのは結構大変な作業です。力を込めて潰したり、混ぜたり、時々舐めてみたり・・・

自分専用の容器に1キロの味噌を入れ、卒園まで熟成させます。出来上がりがとても楽しみな子どもたちです。

保育日記

毎日がSpecialDay

1歳クラスの懇談会がありました

2歳児クラス懇談会&学ぶ土台づくり親の学び研修会を開催しました

きらきら輝く

3歳児クラス懇談会&子育て親育ち講座を開催しました

たまねぎ掘り

採用情報